介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2016年5月

筋トレ

昨晩は西岡三也先生による筋トレ講座でした。
参加者は10名。

まず自分の身体を知ることが大事だという先生のお言葉。
何が始まるんだろうとウキウキしてました。

一人一人の身体を押さえてくれて、ここがおかしい、歪んでるとの指摘。
確かに腹筋が弱い人、足腰が弱い人、膝の痛い人、姿勢の悪い人、人それぞれです。
それをかばうような動き方をするから、益々それがひどくなるのだと教えていただきました。
しかし、その部位を直す筋トレをすると誰でも必ず直りますとのこと。
直す為の宿題も一人一人に出ました。

私は猫背なので、肩甲骨を動かす運動の宿題です。
一週間筋トレして次回も必ず行くぞ❗って決意しました。ヽ(^○^)ノ

結局一時間の予定でしたが、二時間もやっていただきまきした。
この筋トレは自分の弱点を知るのに最高だと思います。
先生には勿論のこと、ご紹介してもらった木下美穂さんにも感謝です。

皆さんもご自分の身体、今一度、再発見してみませんか?😄💕💕

カレンダー

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH