介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2016年5月

ココセミ

ココセミって何ですか?という質問をよく受けます。
ココセミとは「心のセミナー」を略したもので、自分の心がけてることとか、最近の気付きや体験談など話し合って、精神を向上させようというものです。
つまり、卓球や体操で身体を鍛えるように、心も鍛えようというものですね。😄

講師の方のいないときは、斉藤一人さんの言葉などを引用してフリートークをしますが、講師の方がおられるときは一時間ほど講演してもらって、そのあと質疑応答というように二部制で行います。

料金は一回100円です。
誰でも参加可能なので、ご興味のある方は是非!(^○^)

今回の講師はライフカラーカウンセラーをされているあんさんこと、伊野木文里さんです。
日時は、5月28日(土)14時〜16時です。😄

以下、あんさんからの文章転送しますね。📤
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【第一部 】
陰陽五行を知って心と体の不調改善を!

わたしは、日頃は、 ライフカラーカウンセラーあんという名でカウンセラーをしています。
今回は、そのライフカラーカウンセリングの中の陰陽五行論とカラーの関係をお話ししようと思ってます。

陰陽五行を知る事によって、性格や ストレスの種類、今発症している病気の原因等に気付く事が出来るかもしれません。

病気になる前に原因に気付き、不調を改善しましょう

【第二部 】
皆さまのご感想及び質疑応答。

image

カレンダー

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH