介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2016年5月

明日の10時

明日10時から、篠宮先生のペン字教室がありますが、その横で初心者の卓球をやります。

予定表に書くのを忘れていたので、ブログに載せました。

ご都合のつく方、一緒に楽しみましょーーヽ(^○^)ノ🎾

今日のお料理と筋トレ

みんなでお料理、今日の参加者は10名でした。
今回は白身魚をメインにしたトマトソースベースの野菜煮込み。曽我部さんがクラゲの酢の物を作ってくれ、立田さんがいたどりの山菜の煮物を添えてくれました。
デザートは松ちゃん提案の豆腐白玉のプルーツポンチ。
どの味も絶品、リッチなお昼に大満足で話も弾み、あっという間のランチタイムでした。

image

夜は西岡先生の筋トレにも参加してきました。
こちらの参加者は15名。
正しいスクワットの仕方を教えていただき特訓したものだから、今も膝がガクガクしています。😅
先生曰く、大腿部をうまく使えないと膝ばかり使おうとするので、膝を痛める原因になるのだそうです。

まるで、合宿してるような錯覚。(笑)
一人では絶体やらないだろうなと思うトレーニング。
これからどのように身体が変わっていくか楽しみです。(^○^)

カレンダー

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH