介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2016年5月

ココセミ

昨日のココセミは16名でした。

カウンセラーのあんさんこと、伊野木文里さんが、陰陽五行と食べ物や色との関係を図を用いながら、わかりやすく説明してくださいました。
普段の自分の好みと違うことがしたくなったりしたときときは、何かストレスがあるのではないかと疑ってみることが大事だと教えていただきました。
つまり病気になる前に、ストレスの発症原因に気付き、未然に防ぐという予防医学ですね。
講座を聞いててなるほどと思うことが沢山ありました。(*^^*)

ココセミ初参加の方が10名おられたのですが、ある方より、毎月このような会をやってもらえませんか?と言われ、とても嬉しかったです。😄
6月はお休みしますが、7月からはやりますので、また次回の心のセミナーお楽しみに!!!

カレンダー

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH