介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2016年6月

年を取らない秘訣

昨日に引き続いて、第2弾。
今度は「年を取らない秘訣」です。

今晩の夜間卓球に行ったら、上田さんが昨日の「元気の秘訣」の記事が面白かったと言ってくれたので図に乗りました。(笑)

私は斎藤一人さんが大好きで一人さんの本をよく読みます。

その一人さんの教えで、毎日があっという間に過ぎるようなら、年を取らないとありました。
1日が1時間しか経ってないような気がするなら、それは1時間分しか経ってないことになるそうです。

ほら時間が止まったように感じるって言葉があるでしょう。
逆に牢獄に囚われたマリーアントワネットは、1日で髪が真っ白になったそうです。
きっと1日が1000日ぐらい長く感じたのではないでしょうか?

ホールができて、私の生活は一変しました。
私の周りでも随分生活が変わったと思われてる方もいることでしょう。

ほんとに毎日があっという間に過ぎていきます。(≡^∇^≡)
毎日同じ場所にいるのに、色んな方に出会え、これって考えてみると、めちゃラッキー🎵🎵ですね。

一人さんの教えが本当なら、どれだけ若くいられるんだろうとワクワクしております。(//∇//)

ホールで愉快に笑い、楽しくお喋り、活発に運動・・・それでもって、いつまでも若く元気に、生き生きライフ送りましょう。(*^▽^)/★*☆♪

カレンダー

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

SEARCH