介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2016年7月

100円運動プログラムの予定

​今月から新講座《DVD体操》が登場します!

前半の担当は、石川史朗先生(元・体育教諭)です。みんなのホールのオープニングイベントで、最後に素敵なトークを披露してくださった方ですよ~。楽しみですね(≧∀≦)

前半はラジオ体操とストレッチ、後半は映像を観ながら、音楽に合わせて楽しくからだを動かす体操です。

【DVD体操の予定】
5日(火)15時10分~16時 石川史朗

【健康体操の予定 】(要:バスタオル)
4日(月)15時10分~16時 松本裕子
6日(水)9時~9時50分 井上理美子 
7日(木)9時~9時50分 尾崎直美 
8日(金)14時10分~15時 久保田亮子

【ダンスの予定】(要:シューズ)

16日(土)20時~21時 

ダンスは映像を観ながらのリズミカルなストレッチと筋トレです。

持参物:汗拭き、飲み物

1講座:100円

ジュ―ス一本分の値段で健康になれるプログラムです。

毎日の健康作りに取り入れて、みんなで益々健康になっていきましょう。😄

どうぞよろしくお願いします(=^0^=)/ 

昨日の苔玉・苔盆栽教室

昨日は渡辺千恵美先生の苔玉教室がありました。参加者は16名。

ハサミ・ボール・針金・糸・手袋など、全て先生が用意してくれ、至れり尽くせり。😄

これは唯一男性参加者の安井さんが作ってくれました。😄

ご本人の安井勝秀さん、ご自分のできたてほやほやの苔玉を持ってのお写真です。(^-^)/

これは色んな方の作品です。可愛らしいでしょう。😄目の位置が違うだけで、色んな表情になるので面白いですね。(⌒‐⌒)

この渡辺先生、苔玉以外にも色んなことをやっていらっしゃいます。

8月19日金曜日には、シルクフラワ―のコサ―ジュ作りをやっていただけるそうなので、どうぞお楽しみに〜❤

カレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SEARCH