介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2016年8月

人生、面白すぎ❗❗

オリンピック、盛り上がっていますね。今朝は愛ちゃんの試合を見てて卓球に遅れそうになり、金メダルの内村君の演技は人間業とは思えないと感動させられました。(⌒‐⌒)

さて、世間はお盆ムードになってきましたが、ホールは賑やか三昧です。😄

今日の初級卓球は14名、中級卓球は14名、夜間も多そうでした。

今朝の初級卓球に、男性の方二人が教えにきてくれました。ボランティアどころか、200円払って教えにきてくれてる奇特な方々で、凄いなあといつもながら感心させられます。

スタッフがお休みになっているので、昼間一人でいましたら、今度は料理を作ってくれるのが好きな二人の男性が訪ねてきてくれました。

こちらも自腹切って料理を作ってくれる奇特な方。

また昨日のお掃除では男性の方が脚立を持ってきてくれ、上の見えないところもしないとダメですよと言われ、ずっとお一人で高いところをしてくれていました。

お陰でお盆前の大掃除もバッチリ。(*^▽^*)

掃除の後の茶話会では男性が全員分の生ジュースを作ってきてくれ乾杯。🍸✨🍸

こんなボランティア精神旺盛な方が、世の中にはおられるんだな、見習わなくっちゃ❗と毎日勉強させられます。

それにホールにいると誰が訪ねて来られるか予測ができず、筋書きの無いドラマの中にいるようで、毎日退屈することがありません。(*^▽^*)
ホールは色んな方の助けを借りて成り立っています。一人じゃ何もできないのに、沢山の方のお力というのは本当に凄いものですね。

これからもよろしくお願いします。 

これからの人生、何が起こるかワクワクで〜す。😄🎵🎵

カレンダー

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SEARCH