介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2016年8月

コサージュ教室

今日は初めてのコサージュ教室がありました。

参加者は9名。

渡部千恵美先生が様々な花の色とりどりの材料を準備してきてくださいました。

好きな材料を選んで作っていきます。😄

熱した糊で材料を貼り付けていくという初めての体験で、最初は慣れていなくて恐る恐るでしたが、出来上がった作品は、それぞれ個性が出て皆素晴らしいものでした。

バッグに付けても良し、髪飾りとしても良し、又コサージュとしてでも重宝する、お洒落な便利アイテムだと思いました。(*^^*)

頭に付けるとこんな感じです。パーティーにバッチリですね。(//∇//)

もっと、色んな種類や色のシルクフラワーが作ってみたいという要望が多かったので、先生にお願いして、これから頻繁にやっていただくことになりました。❤

今回参加できなかった方も、是非次回チャレンジして作ってみてくださいね。

お店で出来上がったものを買おうとしたら、数倍の金額しますよ。(⌒‐⌒)

これはめっちゃお得感アリ❗です。😆

カレンダー

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SEARCH