介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2016年9月

持ち寄り食事会

面白い企画を思い付きました。✌

この前、初級卓球に来られた方が、今度炊き込みご飯を作ってきてあげると言ってくださいました。

そしたらそれをホールで一緒に食べたらどんなかな?と考えました。❤

考えてみたら、ホールに来られている方は結構一人暮らしの方が多いのです。

一人で食べるよりみんなで食べたら美味しいですよね。🍚

それに最近、みんなのお料理は無くなったのですか?と残念がられる方が沢山おられて。💦

そこで、今回企画の持ち寄り食事会❗

一人1品持ち寄って、みんなで食事をするのです。🍴

作った物でも、買ってきたお惣菜でも、漬け物、パン、あるいは納豆や卵、何でもオッケー🆗です。

ただし自分の食べるご飯は持ってきてもらって、場所の使用料として50円頂きます。

食後のコーヒー☕は準備しておきますね。

毎週火曜日と木曜日のお昼に行います。❤

都合のつくかた、一緒にお食事しましょう❗

ワイワイガヤガヤ、お喋りしながら食べるご飯はきっと美味しいと思います。😍

幸せ・・・❤

昨晩、夜間卓球に行ったら、「毎日ブログ見させてもらってますが、それ読んでたら毎日が幸せなんだろうなって伝わってきます」って、ある方より言われました。

確かにおっしゃる通りです。(//∇//)

昨日は健康体操にヨガ、中級卓球に夜間卓球、あと犬の散歩を1時間しました。運動時間は合計7時間。😄

こんなに動いてもどこも痛くなく元気に動けて、夜はすぐに眠りについてしまう・・・そんな毎日に感謝です。❤

おまけに今は毎日、色んな方に出会え、それが嬉しくってたまりません。😍

身体も益々元気になる感じで、この仕事?、いや遊び?はきっと、今生の天命なんでしょうね。ヽ(^○^)ノ

ありがたくその使命を全うさせていただきます❗❗❗(笑)

カレンダー

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

SEARCH