介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2016年9月

ホールの趣旨

ホールの利用者も段々増えてきてとてもありがたいのですが、やはり問題も出てきます。

それは、卓球に関してなのですが、台が4台しかなく、参加できる人数に限りがあるからです。

昨日の中級卓球などは22名おられ、お一人は帰られました。

その帰られた方が、しょっちゅう利用してくださるご近所の方でしたので、申し訳ない思い一杯でした。

ホールを作った趣旨というのは、これからの自分の人生で、毎日の集える場所として、仲間作り、健康作りの場所にしてほしいというものです。

一言で言い表すと「元気なうちから通えるデイケア」😄

そこのところを分かっていただける方にご利用していただきたいと思います。

例えば中級の卓球の方で、「土曜日はどこもやる場所が無いから来たんよ。」とか「試合帰りにやるとこが無かったので時間潰しに来た」とか、言われるのを聞きました。

ここは卓球の技術向上の為だけの場所ではないし、それなら、武道館やコミセンを借りてやられたらいいのに💢と思いました。

ここは仲間作りの場所であって、遠くの方でも仲間意識のある方なら大歓迎なのですが、単なる卓球の場所として使われる方には、ご遠慮いただきたいと思います。

卓球だけやられてても、快く忘年会やその他の仲間作りのイベントに参加してくださる方は、ここの趣旨をご理解いただいているんだなと思っております。😄

ここの趣旨をわかってみんなと仲良くしていたける方にご利用いただき、これからの人生、一緒に楽しく共に歩んでいけたら幸せです。

目指すは大家族です。ヽ(^○^)ノ❗❗❗

どうぞ今後ともよろしくお願いします。🎵🎵

長くなりましたが、ホールの5つの願いを書いて終わりにしますね。😄

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  • 1

    自分のペースで気軽に参加、無理なく活動、一生涯

  • 2

    上手い下手は二の次で、コミュニティー重視の仲間の集い

  • 3

    健康寿命、楽しく延ばそう仲間と共に

  • 4

    参加者がアイデア出し合い楽しく活動

  • 5

    趣味を生かした豊かな人生、生き生きライフ

カレンダー

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

SEARCH