介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2016年11月

憩いの場

今日は持ち寄りランチの日でした。

参加者は11名。

写真を撮るのを忘れましたが、生姜ご飯や栗ご飯、肉じゃがやコロッケ、人参サラダ等々。

それにご飯を食べた後のデザートも充実してて、フレンチトーストやロールケーキにシフォンケーキ等がありました。
コーヒーとデザートで楽しいお喋りをすること1時間、喫茶店でのランチタイムのようです。😄

誰かが、「私はここに来るようになって他の友達が要らなくなったよ。だってここにいたら沢山の友達がいて、いつでも好きなときに喋れるから」と言われました。

確かに私の場合も、友達というのは電話をかけて約束しないとなかなか会えないものでした。

でもここは向こうから来てくれるというか、来たいときにフラッと色んな人が立ち寄ってくれ、いちいち出向いて行かなくても会うことができます。

昨日の3ない教室も、30分の体操のあと必ずティータイムがあります。

100円で体操、飲み物、おやつ付きという優れものですので、利用しないのは勿体ないですよ(笑)❗

そのせいか人数も段々増えてきて昨日は13人の参加者でした。

交流の場として、段々ホールを活用していただけるようになってきて嬉しいです。❤

単なる体操や卓球の場所ではなく、憩いのふれあいサロンみたいに利用してもらったら、みんながどんどん親密になれますし。😄

昔みたいな地域コミュニティが希薄になってきてる今だからこそ、こういう場はより一層大切になってきているような気がします。

それにしても、毎日がとにかくあっという間です。😄

スタッフたちだけが感じるのかと思っていたら、今日の持ち寄りランチに来られている方も、時間が速いと言われていました。

時間の経つのが早く感じられるのは、きっとそれだけ今が楽しいから🎵・・・なんだと思いますよ。✌😄✌

カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

SEARCH