介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2016年12月

測定日

今日は3ない介護予防教室の測定日でした。
参加者は12名。

まずは握力から・・・記録用紙に書き込んでいきます。

前回と比べてどんなかなあ?
ドキドキ😍💓

ポールのところまで往復して、何秒で戻ってこられるか、時間を計ります。

片足で何秒立っていられるか・・・

柔軟性を測定します。

さて、ここで問題です。

皆さんの結果はいいかがだったと思いますか?

そ、そ、それがなんとびっくり👀‼

ほとんど全員の方の記録が伸びていました❗❗❗

例えば、熱心に通われてる方の一人、石川トシ子さんの結果発表です。

ジャジャジャジャ〜〜〜〜ン❗

握力以外、片足立ちも前屈も歩く速度も大幅にアップです。⤴⤴⤴

たった3ヶ月でこれほどの結果が出るとは驚きでした。👀‼

やればやるだけなんだなあと、実感❗😍

測定の後はいつものように熱心に体操です。

体操のあとはおやつ食べながらティータイム。☕

また1ヶ月後に測定するとのことで、栗原先生や包括支援センターさんが来てくださいます。

次回の測定まで、また体操しながら頑張りましょう。😄✊

この3ない教室、3ヶ月に1度の測定や、ティータイムが毎回ついています。ご興味のある方は70歳以下の方でもオッケー🎵ですので、どんどん奮ってご参加ください。

ご自分の運動の成果や進歩を感じると、益々日々の運動に意欲的になると思います。😄✌

健康は1日にしてならず、毎日楽しく頑張りましょう❗❗

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SEARCH