介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2016年12月

二神さんの体験談

今日は、嬉しいお便りをご紹介します。
書いてくださったのは二神陽子さん。

こちらに5月から毎日のように通ってくださっているのですが、どんどん身体が締まってこられてるのが一目瞭然でわかり、お聞きしたら、なんと10キロ近くも減量されたとのこと。👀‼

それは是非とも体験談を❗とお願いした次第です。😄

日によったら、ご両親さんとも一緒に来ていただいています。本当にありがたい限りです。

では、以下、二神さんからのお便りです。💌

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

5月末から午前中の体操系のプログラム中心に通い始めて、なんと嬉しいことに8~9キロ体重が減りました!

体の調子も良くなり、今も少しずつ確実に10キロ減に向かっていってます。

(スタート時の体重は恥ずかしいので伏せさせてもらいます。お察しください……)
毎朝いそいそと通っている私の1週間を記しますね。

月曜日。優しい笑顔の松本先生が迎えてくれます。「少しずつでも効果あります。ご自分のできる範囲で大丈夫ですよ」というお言葉に励まされて、やる気スイッチが入ります。

体が固い私は、火曜日の栗田先生の講座は外せません。ユーモアもたっぷり、きみまろのように笑わせてくれつつ、ポイントを押さえたわかりやすい言葉で骨や筋肉のことも話してくださいます。柔軟性が高まり、腰痛ともおさらばです。

水曜日の井上先生は理学療法士さんです。私の場合、骨盤矯正の体操で、だらしなく下がっていた胃袋なども本来あるべき位置に収まったようで、食べ過ぎに歯止めもかかるようになりました。

木曜日。美しいスリムボディの尾崎先生。同じ動きをすることで、いつの日にか自分も同じような体型になれるのでは?と夢見て、先生の手の角度や視線を落とす位置まで真似しています。

金曜の朝は、今月からスモールボールを使うボルトレが始まりました。ジワーッと体の内部に効いてくる感じです。

土曜はビューティーヨガ。山地先生の美声に心地よく導かれ、微妙な自分の体の癖や、その時々の体の状態もよくわかるようになってきました。ゆっくり深く呼吸することの大切さも実感。

毎日楽しく通う場所があって、体も軽くなって、幸せです。自分の生活ペースに合わせて通えるのもありがたいです。先生方、スタッフそしてお仲間の皆様、これからもよろしくお願いします。

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SEARCH