介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2016年12月

生花

1月から新たに始まるカリキュラムに、生花があります。

講師は、畝中真理先生。

流派は池坊で正教授一級の免許を持たれています。

剣山と花器がおうちで眠っておられる方、1,100円で教えてくださるということなので、是非❗

勿論、材料費、ホール使用料込みで、他の費用は一切かかりません。

これは2週間ほど前に見本で生けていただいたものです。

こちらは今日、生けていただきました。

ホールの入り口に展示しておりますのでご覧下さい。😄

大体、このような感じのお花になるそうです。🌷

初回は1月21日(土)の13時30分からです。

もし、花器と剣山を購入したいという方がおられましたら、そちらも相談にのってくださるとのことですよ。

アレンジとはまた一味違った伝統的な生花、やってみられませんか?

アレンジが洋風、生花は和風といった感じですね。😄

マキちゃんが作ってくれた、掲示板に貼ってある生花の案内です。

マキちゃんがドンドン作ってくれるので、本当にありがたいです。(*´∀`)

今月のスケジュールもですが、スケジュール製作はマキちゃんに担当してもらうことにしました。

スタッフになってもらって、本当に良かった良かった。😍❤❤❤

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SEARCH