介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2016年12月

メリークリスマス✨🎄✨

今年は色んなことがありすぎた年でした。

それも、いいことばかりかな。😍

でも5年前の今日のクリスマスイブは、辛い日でした。

朝の6時半に母が交通事故に遭った知らせを聞いて県病院にとんで行った日。

今日は、朝お墓参りに行って、夜は父と姉夫婦と主人と私の5人でご飯を食べに行きました。

楽しく笑いながらのクリスマス。🍰
ふっと父の横に母の姿を見たような気がしました。

ところで、ホールで色んな人と話すうち、みんな様々な困難を克服して、今を生きているんだなってわかってきました。

それも大変なことがあったのに、あるいは大変なことが進行中なのに、天真爛漫、ノーテンキに見える人も。

そういう人には、余計に尊敬の念を覚えます。

幸せのオーラが全く不幸に負けてないんですよね。

それに不思議と、そういう方からは、そこはかとない優しさが伝わってきます。

人の辛さがわかるからなのかな、それはよくわかりませんが、人間の深みというのでしょうか。

信じるか信じないかは別にして、人間は10万回生まれてくると聞いています。

あらゆる困難を何回もの人生で克服して、みんな魂を向上させていくんだと思います。

クリスマスイブだから明るい話題をと思ったのに、母の命日なもんで、感じたことをつらつら書いていたらこんな話題になってしまいました。

内容が題名と違い、あまりハッピーな話題ではありせんでしたね。(^o^;)

お許しください。m(__)m

でも、今宵は、メリークリスマス❗❗❗✨🎄✨🎅

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SEARCH