介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2016年12月

未来

今日、あるお店に行きましたら、来年のカレンダーが沢山売っていました。

その中のこの言葉がふと目に留まりました。

そして、この言葉より、斎藤一人さんの次の言葉を思い出しました。

過去は変えられるけど、未来は変えられない。

普通は逆ですよね、過去は変えられないけど、未来は変えられる。

一人さんの言われている意味はこうだそうです。

自分に起こった嫌な思い出は、オセロゲームをひっくり返すようにクルックルッとひっくり返したら、有意義な学びや笑いに変えられる。しかし、今の考え方を変えない限り、ずっと今の状態が続いていくと。

つまり今の考え方を変えることによってのみ、未来は変わっていくと。

私は人前で話すことが苦手でした。今もそう得意な方じゃありません。

昔、人前で話をして恥をかいた経験からそうなったのかもしれません。

でも過去の自分の経験は全てひっくり返すことにしました。😄

そして、新たな自分に挑戦することにします。👊

ニール・ドナルド・ウォルシュの本に書いていたのですが、未来を変える方法は3つあるそうです。

1つ目は思考を変えること、2つ目は言葉を変えること、そして1番強力でスピーディーなのが行動を変えることだそうです。
取りあえず起こす行動として、来年1月から土曜日のボルトレ(ボールトレーニング)のインストラクターをやってみることを決意❗😄👊

ちなみに金曜日のボルトレ担当は山本寿代さんがやってくれます。

今年は飛躍の年でしたが、来年は更に羽ばたいてみたいと思います。😄✌
未来を変えていくぞーーー❗❗

皆さん、一緒に飛びましょ〜〜〜う🐥🐦🐤🎵🎵

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SEARCH