介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2016年12月

伝える人と、受けとる人

​私は精神世界の考え方が好きで、15年ほど前は精神オタクのように本ばかり読んでいました。📖

最近は寝るのも遅いし、本を読もうと思っても5分とたたずに寝てしまうので(笑)、あまり読めていませんが。(^o^;)

しかし、あの頃読んだ法則が、現実世界に生かせるので、本で得た知識を一つ一つ確かめていってるような感じです。

今日、中級卓球に来られている、ある方からこんなメールをいただきました。私の26日のブログを読んでメールをくださいました。

名前は伏せますが、一部載せますね。

◆◆◆◆◆◆

26日のブログを読みました。私もこれまで【過去と他人は変えられないが、自分と未来は変えられる】とばかり思ってきましたが、ちょうど最近読んだ本の中に【過去は変わるものだ】というフレーズがあったのです。
過去に起きた事実がある。でもその後に起きた出来事により、その過去の事実への解釈が変わることはままあることで、それこそちこさんの文章の中にあったように考え方次第で変わるんだということにもつながりますね。
ちょうど私がそういったことを考えていた時に、まさにブログを読んだのでなんだかそれを伝えたくなりました。

今は元気にやっていますが、それでもずっと過去は乗り越えるものだけど変えられないと思っていたのです。どこかでマイナスの要素として引きずっていました。でも、過去は変えられるんですね。それをクルっと。考え方を変えることで!
あまりにもタイムリーだったので、ぜひ聞いていただきたくなってしまいました。

◆◆◆◆◆◆◆◆

伝えたくなった時は、必ずそれを受け取りたい人がいるって聞いたことがあります。

あの時、カレンダーを見て、突然「過去は変えられる」と書きたくなったのには、やはりキャッチしてくれる人がいたからなんだなって思いました。

携帯電話だって、番号を押すと必ず繋がりますが、目には全く見えないですよね。

同じように、発信(送信)する人と受信する人とは、見えない電波で繋がっているような気がします。

だから、やっぱり何かがしたい❗ってことは、躊躇せずやっていこう❗❗って思いました。

今日も、また1つ実感できました。😄

気付かせてくれたお友達の○○○さん、どうもありがとうございました。❤

私も今日のブログに何を書こうかなあ?と丁度考えていたところにメールをいただき、本当にジャストタイミングでした。😄✌

物事はやはり必然にして起こっていますね。(*^▽^*)

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SEARCH