介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年1月

今日のボルトレ

今日は新年早々のボルトレ(ボールトレーニング)の日でした。

体操もまだ始まっていないので、新年明けて初めての体操プログラムです。

おまけに、今日のボルトレ、スタッフのあややこと山本寿代先生のデビュー戦でした。👊

参加者は12名。

乗って体幹を鍛えます。

腹筋運動の効果アップ❗

膝に挟み、太ももの内側の筋肉を鍛えます。

スモールボールを使うことで、普段伸ばしずらい筋肉を伸ばしたり、使わない筋肉を使ったり、肩こりや腰痛、お腹周りの引き締めなど部分的に集中エクササイズをすることができます。

山本先生のボルトレも、とっても効きました。😍どうもありがとうございました。😄

そして、何を隠そう、明日の土曜日は私、和泉がやることになっております。👀‼明日、頑張ります❗ヽ(^○^)ノ

ボルトレの金額は一回45分間、100円です。

ボルトレで普段鍛えられないところも、一緒に鍛えていきましょう。🎵🎵

一人じゃ続かないけど、みんなでやると楽しく頑張れます。😄エイエイオ〜〜〜❗❗❗

カレンダー

2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH