介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年4月

今日の歌声ひろば

1月から始まった歌声ひろば、今日は17名の参加者でした。

この歌声ひろば、実は私は何もやっていませんが、色々な方が裏方で頑張ってくれています。
今日はそれをちょっとお見せしましょう。😄

リクエスト用紙をスタッフのマキちゃんが用意してくれるので、参加の皆様に次回に流してほしい曲を書き込んでもらいます。

そのリクエストから東原茂さんが、画像を選んでくれます。

マキちゃんが、画像をわかりやすく文章にしてくれ、分数まで足し算してくれているので、50分バッチリの時間におさまりますね。

毎回司会をしてくれる方も変わります。

勿論、嫌な方には司会は回りませんのでご安心くださいね。

歌に専念してもらったらグーです。😄❗

今日の司会は相原重香さんでした。😄

卓球もとてもお上手ですよ❗

相原さんが読んでいるのはズバリこれです❗

マキちゃんがあらかじめ虎の巻を用意してくれ、司会の方に読んでもらいます。

その歌の時代背景のエピソードとか細かく書かれているので、歌により親しんでもらえるかと思います。❤️

今日は東原さんの合図にしたがって、マキちゃんがパソコン操作をしてくれました。💻

あっ、歌は歌いましたが、本当に働いていなかった私です。(//∇//)

お手伝いいただいた皆様、どうもありがとうございました。

● 歌声ひろば、毎週月曜日、13時〜13時50分 100円です。

みんなで大きな声で歌ってリフレッシュ、当時の懐かしい歌に浸って一緒に楽しみませんか?🎵

カレンダー

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

SEARCH