介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年4月

花として生きる

あちらこちらで春が見られるようになりました。🌸

これはバンクーバーにいる友人が、4月3日に近くの街路樹で撮ったスモモの花です。

これは昨日私が散歩中に撮った、蕾がいっぱいの木です。これから咲く花というのも楽しみですね❗

花が咲く時期、私は大好きな斎藤一人さんのこの詩を思い出します。
斎藤一人さんは日本一税金を払われている実業家なんですが、精神世界の本も沢山出されています。😄

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

『仁義』

たった一度の人生を

世間の顔色うかがって

やりたいこともやらないで

死んでいく身の口惜しさ

どうせもらった命なら

ひと花咲かせて散っていく

桜の花のいさぎよさ

一度散っても翌年(よくとし)に

みごとに咲いて満開の

花の命の素晴らしさ

ひと花どころか百花も

咲いて咲いて 咲きまくる

上で見ている神様よ

私のみごとな生きざまを

すみからすみまでごらんあれ 
 
作/斎藤 一人

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私も咲いて咲いて咲きまくります。😄⤴️

今日もどんな服を着ようかなあ。😍

やっぱり花であるためにはお洒落したいもんね〜〜🎵🎵(//∇//)

カレンダー

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

SEARCH