介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年4月

幸せを感じる

今日は歌声ひろばでしたが、いつも最後にかけているテ―マソングがあります。

それは、皆様お馴染みになっている三百六十五歩のマ―チです。😄✋

今日も行進しながら歌っていました。🎵🎵

すると三番の歌詞がふと耳にとまりました。

◆◆◆◆◆◆◆

 しあわせの 隣にいても

  わからない日も あるんだね

 一年三百六十五日
 

  一歩違いで にがしても

◆◆◆◆◆◆◆◆

確かに幸せって元気なうちは気付かなかったりするんですよね。
私の友人が今入院しており、近々退院する予定です。

その友人の言葉です。「普通がこれ程ありがたいとは、また、思い知らされました。感謝してるようで、全然、感謝できていなかった。😔」と。

(きっとこのブログを読んで、勝手に人の文を載せてる👀❗❗と思ってることでしょうね。(笑))

今日は5月のスケジュールを作成しないといけなくて、大変忙しい日でした。

この歌のお陰なのか、友人の言葉からなのか、身体が元気で、目の前のことに全身全霊で取り組める今の状態に妙に感謝を覚えました。

歌にあるよう幸せを一歩違いで逃がさないように、幸せを受け止める入れ物を、お椀よりは洗面器、洗面器よりはバケツと、器をより大きくしておきたいと思います。😄

よく言われることですが、
何かがあるから幸せなのではなく、幸せだから、幸せなことがやってくる・・・

自分の機嫌は自分で取りながら毎日を幸せな気分で過ごしたいものです。😄✋

カレンダー

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

SEARCH