介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年4月

きそ卓球教室  2回目

今日は2回目のきそ卓球の教室が開講されました。

雨だから少ないかなと思いきや、なんと参加者は15名。👀❗❗

まずは東原先生から最初の挨拶。

15人もおられたら、これは私もお手伝いをせんといかんかなあ⁉️と靴を履きかけたところに登場したてくれたのは・・・さて誰でしょう?

ジャ〜〜ン、小西先生でした。😍

熱く教えてくださる小西先生です。🎵

全く初めて、2回目、それ以上とランク分けしてラリーを行います。

東原先生が熱心に教えてくださっているのは、今日初めてラケットを握ったという安井さんと藤本さんです。

藤本ゆかりさんは、何と東原先生のレッスンを受ける為、有給まで使ってきてくれました❗❗

やりすぎると疲れるので、休憩を頻繁に挟みますが、椅子に腰掛け和気あいあいです。😄

またまた途中から新森先生登場❗

皆さん熱心に耳を傾けます。

最後はストレッチをして次の日に疲れを残さないよう締めくくります。

今日、色んな方より、週に1度じゃ身に付かないので増やしてほしいという意見をいただきました。

その熱意を買って、5月からきそ卓球を週に2回にすることにしました。

金曜の午前中の初級卓球がきそ卓球に変わります。

初級卓球の方の時間が減ってしまい誠に申し訳ありません。💦

それにしても東原先生を始めとした先生方ありがとうございました。

そして今日は来られませんでしたが朝井先生や青井先生、いつも丁寧に教えてくださってありがとうございます。m(__)m

先生方のお陰で、卓球を好きになる方が確実に増えています。❤️

卓球をしたことの無い方、始めるなら是非このきそ卓球❗、どうぞお越しくださいね。\(^o^)/

カレンダー

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

SEARCH