介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年5月

週明けの 歌声ひろば🎵

連休明けの歌声ひろばのお知らせです。😄

童謡、唱歌、リクエスト曲など、みんなが知っているような曲を選曲して歌ってみたいと思います。

歌を歌うことは老化防止、脳の活性化など、その効果は多岐に渡って高く評価されています。

それにですね、なんと、大きな声で歌うことは曲の長さにもよりますが、1曲で100メートル走るほどの運動量になるとも言われているんですよ。(*^^*)

それゆえ寿命が伸びるというのも頷ける話だし、科学的にも実証済みです。

今回の選曲はきそ卓球でお世話になっている東原茂さんがしてくれました。

【 前半 】

いい日旅立ちより北海道から九州までの曲を集めてみました。👤

① いい日旅たち

② 知床旅情

③ 津軽海峡冬景色

④ 東京ラプソディ

⑤ 大阪ラプソディ

⑥ 瀬戸の花嫁

⑦ 南国土佐を後にして

⑧ 長崎の夜はむらさき

【後半】

学生時代の思い出深い曲を6曲集めてみました。昭和時代の卒業式に歌った懐かしい曲もどうぞ❗👤

⑨ 青い山脈

⑩ 高校三年生

⑪ せんせい

⑫ 学生時代

⑬ 仰げば尊し

⑭ 蛍の光


歌声ひろば 月曜日13時〜13時50分

50分 100円です。👛

みんなで一緒に大きな声で楽しく歌いましょう🎵

ご参加、お待ちしておりま〜す。♪ヽ(´▽`)/

カレンダー

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SEARCH