介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年5月

今日のプリザ―ブドフラワー

今日は長田真由美先生のプリザーブドフラワー教室がありました。🌼

参加者は21名と大人気。😍

この中から好きな色を選ばせてもらいました。❤️

長田先生が順番に回って丁寧に作り方を教えてくれます。

今日は下準備に結構時間がかかりました。一つ一つ先に針金を付けていきます。😄

手先が不器用な私も、近くの人のを覗きつつ頑張りました❗♪ヽ(´▽`)/

この中に先ほど細工したお花や葉を差し込んでいきます。

完成しました❗\(^o^)/
来週の母の日に合わせて、ラッピング付きの豪華なプリザです。❤️

どの作品も素敵〜〜😍

西条加代さん、ご自分の作品を前にしてパチリ📷😄

なんと嬉しいことに、加代さんは今晩のズンバにも初参加してくれましたよ❗\(^o^)/

片付けをするときになって気がついたのですが、「おや?違う作品を作っていらっしゃる方がいる⁉️」と・・・。

中村やよいさんと野口東加さんです。🎵

これは野口さんの作品です。

特別にお願いしたら長田先生が個別の作品を準備してくれたそうです。

お値段も勿論違いますが。(笑)

私も今日の作品は母の日のプレゼントにするつもりです。

確かにプリザ―ブドフラワーは枯れたりしないので、贈り物とかにも最適ですね。❤️

さて、次回のプリザの教室は6月11日の日曜日です。

写真付きの案内はまた後日いたしますので、どうぞお楽しみに〜。😄

カレンダー

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SEARCH