介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年5月

丹生谷先生の健康体操

今日は丹生谷奈津恵先生の初めての健康体操でした❗

参加者は12名。

毎日のように健康体操に参加してくれている飛田圭子さんと二神陽子さんが、お二人でレポートを書いてくださいました。

飛田さんと二神さんは毎日の健康体操に参加されることで、実に驚き👀❗の身体を手に入れられました。

どういう変化かは直接ご本人さんたちからお聞きくださいね。❤️

今日は丹生谷先生のレポートをありがとうございました。

では以下、お二人からで〜す。(^○^)💌

◆◆◆◆◆◆

今日は、丹生谷奈津恵先生ご指導による、初めての健康体操がありました。

テニスがお上手な丹生谷先生が、インストラクターをおひき受けくださった経緯は……

 

数日前のブログに書かれていましたね。

 

 前半は、丁寧にストレッチ。

首も肩も、気持ちよく伸びているのを感じます。

 

肩甲骨、腕まわりも大事ですね。

膝も折り曲げ、抱えこみます。

 

下半身は、つまずきや転倒を予防するための動きも取り入れてくださってました。

 

片足でバランスとります。

みんなすごい!

 

腹筋もプルプル震わせながら……鍛えます。

 

アキレス腱伸ばしてから膝を落としての運動は、体幹にも効きます。

 

後半は、足裏から太ももにかけてマッサージも行いました。

 

 

最後に腰痛予防のために骨盤をまわして整えて、深呼吸の後、終了。


丹生谷奈津恵先生です。🎵

自然体で、気さくな丹生谷先生と共に、今日も朝から気持ちの良い時間を過ごさせてもらいました。

 丹生谷先生は水曜日9時30分からの健康体操を担当してくださいます。

 

ストレッチを中心に、筋トレ、呼吸法なども取り入れていきたいとのこと。

 

先生、これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

 

リポーターは、飛田圭子と二神陽子でした。

カレンダー

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SEARCH