介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年5月

アンチ・エイジングヨーガ

今日は岩田千夏先生のヨーガがありました。

参加者は10名。

 

まずは岩田先生からのヨガとは・・・のお話。

人と比べず、自分を見直す機会にしてほしい、自分の身体を感じてくださいと。

空の上の雲に惑わされ悩みがあっても、その上には常に青空が広がっていることを覚えておいてくださいというお話。

ポーズができるできないは問題ではないですとおっしゃっておられました。

ハラアサナのポーズです。

サルバンガアサナのポーズです。

今日は2枚のマットを使い、その上で子供が遊ぶように転がりました。😄

皆さん、ポーズが決まっています❗✌️

   

最後は空の瞑想で終わりです。

頭の上に大空、もしくは地球、あるいはその上の宇宙のエネルギーを受け止めているイメージで呼吸をしながら感じます。
静かなゆったりとした時間の中で、今日も癒しのヨガができました。

  
左から岩田千夏先生、中山るみさん、玉井結香さんです。❤️

それから、岩田先生、先月、インド政府公認の認定試験に見事合格され、その合格証書がそのうち届くそうです。

なんと日本人初だとのこと、驚きました。

また証書が来たら見せてもらいましょう。😍

岩田先生のアンチ・エイジングヨーガは、
水曜日 10時30分〜11時40分   (70分)   500円です。

また、土曜日の10時〜11時には山地史詠子先生のビューティヨガもあります。

全く違う感じのヨガで、どちらの先生も本当に素晴らしいです。❤️

みんなのホ―ルには、凄い先生ばかり来てくださり、ありがたいと心から感謝ですね。♪ヽ(´▽`)/

カレンダー

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

SEARCH