介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年6月

満員御礼😄

3日ほど前に企画したビアガーデン、今日の4時30分に定員の30名に達しました。
今回もいっぱいになるのが早かったですねえ。♪ヽ(´▽`)/

ここから先、参加表明していただいた方はキャンセル待ちとなりますので、ご連絡ください。💌

マキちゃんが作ってくれたお知らせです。

中には、どうしても行けなくなったとキャンセルされる方も出るような気がするので、参加ご希望の方は申し込んでおいてくださいね。💕

それからお金は前もって集金しますので、都合のいいときいつでも受付させていただきます。👛ビアガーデンは3,000円です。

さて、今回出そびれた方も、また8月にホールの近くで飲み会を行う予定です。😄

またもう少ししたらご案内しますので、是非そちらの方にご参加くださいね。🍺

多分そちらは5,000円くらいになるかな。

今日もいっぱい笑った日でした。😄

笑うことによって、毎日発生している癌細胞が消されると言われています。いわゆる笑いがNK細胞を作りだすと。

これからも、一緒に大笑いしてNK細胞増やし、健康寿命延ばしましょう。\(^o^)/

麻雀

昨日、友人二人と話してて麻雀の話になりました。

何でも友人のお母さんが3年前から始め、とても凝ってるそうです。

友人のお母さんというのは、86歳。

週に何回も楽しく通われているとのこと。

そしたらもう一人の人が【さんない】なら非常に頭や手先のトレーニングになるし、最近とても注目されてるよと。

さんないというのは、「のまない、かけない、吸わない」だそうです。

私はやったことありませんが、確かにそういう健康麻雀は面白そうですね。😄❤️

友達二人は、奥が深くて将棋より面白いし、あれはほんとによくできてるゲームだと話していました。

でも時間が延々とかかるのでは?と疑問に思って聞いたら、二時間で区切ったとしてもそこで勝敗がわかるので、十分楽しめるそうです。

早速アマゾンで、調べてみました。

もしかすると7月から麻雀という枠が組まれることになるかも〜⁉️(笑)

カレンダー

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

SEARCH