介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年6月

ここでしかできないこと

今日、いつもホールに来てくれている方が、マシンを使った筋トレをしたいので某ジムに入会されたと言われていました。

確かにホールにはマシンも無いしプールもありません。

100円プログラムは別にして、500円プログラムを毎日受けていたら、他のジムの方が安くなるのも事実です。

改めてここでしかできない特色を考えてみました。

それは、家族みたいな関係の仲間作りです。

ホールには旦那さんや奥さんに先立たれたり、離婚されてお一人でいらっしゃる方も沢山おられます。

それに専業主婦で、お子さんが独立してご主人さんと二人になり、自由な時間ができたものの、やることが見つからないという方。

また定年退職後の趣味の場として。

そんな方に毎日利用される場所として使ってもらえたら嬉しいです。❤️

キッチンももっともっと色んな方に利用してもらって、仲間作りの場としても活用してもらえたら嬉しいですね。

来たら「〜ちゃん」とか「顔見に来たよ〜」というように気軽なノリでワイワイとお喋りしてみんなで繋がっていって。

みんなが集う憩いの場、楽しい仲間の集まり、そんな雰囲気を作っていけたらなあと思います。

心があたたかくなるアットホームな場所、きっと心に描いてたらそうなると信じています。

現に今もそんな風に感じてくれている方も沢山おられますし。

仲間作りの企画、もっともっと充実させていこうと思いますので一緒に遊んでくださいね。😄

それにまたいい知恵があったら教えてください。

ホールが他所と大きく違うのは、上から指令のようにおりてくるのではなく、みんなの力をお借りしながら、やっていってるという点です。❤️

他のジムの真似をするのではなく、ホールでしかできないオリジナルなことをやって、特色を生かした独特な雰囲気作りをやりましょうや。♪ヽ(´▽`)/✋

そして私は毎日それをブログで発信していきますね。🎵

今後とも、どうぞ末長くよろしくお願いします。😄

カレンダー

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

SEARCH