介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年6月

暗闇ズンバ

昨晩、日曜夜のズンバをブログに載せたところ、今朝、もう名前も顔も知られているであろうところの松浦恵さんからこんなラインをいただきました。

◆◆◆◆◆◆◆

おはようございます☀

たった今、NHKニュースの特集で「暗闇でエクササイズ」というのをしていて

室内を暗くしてインストラクターだけ光が当たって、それを見ながらボクササイズとかダンスとかするのが流行ってるんだって!若者だけでなく高齢者も!

暗闇だから大胆になれる。周りから見えないから派手に動ける。集中力アップなどなど。
まさに「みんなのホール」のズンバと相通じるものがあると思わない?
昨夜来た人も「楽しい〜〜♫」と大満足の様子でした(≧∇≦)

我らのズンバは専門家の絶賛する方法なんだね( ^ω^ )

◆◆◆◆◆◆

そのままめんぐんからのラインを転送💌しちゃいした。(笑)

この話を今朝の10時からのズンバでお話ししたところ、そのニュースをご覧になってた方もおられました。

てことで、今日は暗闇ズンバをやることに。

確かに隠れ家ズンバのようで、これはワクワクします。💕💕

人の動きとか全く気にならず動きも大胆に・・・

今日の参加者は9名でしたが、今日も爽快に踊りましたよ❗

スクリーンから臨場感が感じられ、テンション上げ上げです。🎵

 

今日もまたみんなでパチリ。📷

笑顔がいいですねえ😍

不思議なことに一緒に踊ると連帯感や達成感が感じられ、その場にいた人と直ぐに仲良くなってしまいます。
学生の頃にキャンプファイアとかして、一緒に盛り上がって仲良くなっちゃう、あの感じを思い出しました。❤️

そういえばキャンプファイアも暗いところで行いますね。😄

昔の流行りのディスコも暗かったし。うんうん。(//∇//)

やっぱり暗さがいいのかも。🎵

とにかく、口で説明してもわからないと思います。

まずは一度体験してみてくださいな。\(^o^)/

では、くどいですがもう一度(笑)

● ズンバ   100円

毎週日曜 20時〜21時

毎週月曜 10時〜10時50分

さらに7月からは土曜の11時10分からも新登場✋

お待ちしておりま〜す❗♪ヽ(´▽`)/

夜ズンバ

今晩も踊りまくってきました❗(笑) 

ズンバ、今晩の参加者は16人。 
初めて来てくださった方も3人おられました。 

アップテンポの曲やラテン調やサンバのような曲など、色々あってとにかく楽しいです❤️ 今日も10曲以上、踊ったような気がします。 

もうみんな汗だく。 しかし踊り続けます❗(笑)

 

ハ―ドに踊りまくった後、みんなでハイポーズ。📷 

みんないい顔してますねえ😍 

34歳のたか君も2回目の参加です😄 

このたか君がホールのズンバを知ったいきさつというのが、ネットで【ズンバ】を検索したところ、ブログがヒットしたそうです。

ネットの力さまさまですね。😍

● ズンバ 

毎週日曜 20時〜21時 毎週月曜 10時〜10時50分 

さらに7月からは土曜の11時10分からも新たにスケジュール入りする予定です❗♪ヽ(´▽`)/ 

ガンガンに曲をかけて、踊りまくっちゃいましょう。🎵🎵

 ほんとに楽しいです。😍❤️❤️❤️ 

もうサイコ〜〜〜、イエ〜イ🎵🎵\(^o^)/

カレンダー

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

SEARCH