介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年6月

お掃除

今日はみんなでお掃除の日でした。

なんとお手伝いに来てくださった方は26名。

今日初めてお手伝いに来てくれた友人が、「一体これは何が起こってるん⁉️」と目を白黒。👀❗

「公民館のお掃除だってこれほど集まらないよ」と。

だから、私は「そうなんよ。何でこれほど自主的にお手伝いに来てくれるのか私も不思議なんよ。中には差し入れまで持って来てくれて信じられないよね。ほんといい人ばかりなんよ」って言いました。 

モップも掃除機でこうやって毎月埃を吸いとったり洗ったりしていただくお陰で綺麗になります。

体育室も沢山の人手で手分けしてやってもらうから、あっという間にどんどん綺麗になっていきます。

網戸も案外汚れているのがわかります。

トイレや更衣室、卓球台も空調もヒッカピカ。🎵

キッチンも綺麗にしてもらい、冷蔵庫、冷凍庫の中も徹底的に。❤️

捨てるものも出てきました。(笑)

玄関ホールでは靴箱も水拭きしてもらい、窓ガラスも丁寧に磨いてもらいました。

中庭は毎回水を流してこすり洗いを。

お掃除の後、お茶しようとテーブルにおやつを並べたら、まるでパーティーが始まるかのよう。😄

おやついっぱいでティータイムしました。☕🎵

普通の施設のお掃除は、きっと業者に頼むんだろうなあと思います。

モップだってDUSKINみたいなところで交換してもらったり。

こんな風に皆さんが手伝ってくれるからこそ、ホールは維持できてるんだといつも感謝です。
気持ちのいいホールで今月も楽しく遊ぶことができます。❤️

今日も本当にありがとうございました❗

カレンダー

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

SEARCH