介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年6月

冷暖房費

昨年、中級卓球の片岡さんや宮川さんより、冷房費を取ってくれたらいいのにと言われていました。

今年もまた中級卓球の相原さんや宮本さんから言われました。

「公民館なんかは夏場は100円払うようにしてるんだからホールも取ってくれたらいいのに。でないと私たちも冷房が使いづらいんよ」と。

そして先日、同じく中級卓球の新森さんから「みんなの気持ちを汲んであげることも大事なことなんだよ」と言われたので、そんなに言ってくださるのならと、ありがたくお気持ちを頂戴することにしました。

中級卓球の方は「他のスポーツではそんなに冷房使わないだろうし、うちらだけでいいよ」とは言ってくれたのですが、それもどうかなあ?と。

確かに卓球は温度も下げますが、健康体操などはゆるりとしか冷房は使いません。
反対に健康体操などは暖房を使いますが、卓球は使いません。

色んな方に相談した結果、1年に一度だけ、お一人500円を集めさせていただいたらどうだろうかということになりました。

カリキュラムによって全く頻度も違いますので、全員一律というのも変なのですが、ここは有志ということでご了承いただけたらと思います。

あくまで強制ではありません。😄

つきましては、受付のところに貯金箱とレポート用紙を置いておきますので、「お名前と主に受けられている講座名」を書いてもらえませんか。

今、ちょこっと書きました。(笑)

いつもと違う赤い貯金箱を置いておきますので、そちらによろしくお願いします。

それにしても、こんな風に色んな方にご心配をいただき、ホールは恵まれているなあと思います。

本当にありがとうございます。

言葉では上手く言いあらわせませんが、いつもいつも感謝です。😭

カレンダー

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

SEARCH