介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年7月

今日のディスコン

今日のディスコンは15名の参加でした。

5チームだったので、総当たり戦となりました。

ダッシュは惜しくも連勝ならず。

優勝したのは・・・

ダブル石川チーム。🏆✨💍✨

2回目の優勝です。

左から田中敦子さん、石川トシ子さん、石川史朗さんです。

みんな上手すぎ。(○_○)!!

私は尚ちゃんとなっちゃんの3人で【タオル】というチームで出場したのですが、なんと一勝もできず最下位。(笑)

でも楽しかったあ❗❗❗😊

次回は、13日の木曜日、14時〜16時です。

卓球はちょっと無理だけどゲームがしたいと言われる方にピッタリのスポーツです。

二時間ウロウロするので運動にもなるし、仲間もできて一石二鳥です。🎵

お一人からでも申し込みできますよ。🆗‼️

ご参加お待ちしていま〜す。😄

麻雀教室

昨日は初めての麻雀教室でした。

先生は4人に生徒は13人。

人数が多かったので、3テーブルに分けて行いました。

それもキッチンに2テーブル、倉庫に1テーブルと。

みんな、難しいけど楽しい❤️と真剣にやっておられました。

男性の方が先生です。😄

 

わからないところは本を見ながら。

  

隣で太極拳をやっておられた方、ちょっとうるさかったかもで、すみません。😅

ガチャガチャガチャ・・・まずは並べるところから。

先生に持っているパイの意味を教えてもらいます。

東原先生が用意してくださったアンチョコがとても役にたちました。😊

初めての麻雀で頭がこんがらがってしまったので、昨晩、本を買ってきました。😊

超カンタンにわかるという文字に惹かれて。(笑)

しかし、麻雀は奥が深そうですねえ。

体操や卓球で身体を鍛えを鍛え、麻雀で頭を鍛えると言ったところでしょうか?😊

麻雀教室 毎週水曜日 14時〜16時 2時間300円です。

トップになった人には次回の無料券を差し上げます❗というはずだったのですが、まだ順位をつけるほどのところまでいかないので、上達したときのお楽しみということで、皆さん勝負できるように早く上達してくださいね。😄💕

次回は松澤宏充さんが麻雀パイを寄付してくださったので、4卓でできそうです。😄

またご寄付いただける方はご連絡くださ〜い。💕

教室に参加ご希望の方はお申し込みくださいね。💌

それから7月はキッチンと倉庫に分かれてやっていただきますが、人数が多いので8月からは体育室の方でやっていただきます。

すみませんが、7月だけ我慢してくださいね。

頭のアンチエイジング、楽しみながらやりましょう。🎵

カレンダー

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SEARCH