介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年7月

この前、新崎 政幸さんから、難の多い人生と少ない人生、どちらがいいですか?と聞かれました。

即座に私は「少ない方がいいに決まっています❗」と言いました。
そしたらこういう答えが・・・

◆◆◆◆◆◆

難が無い人生は

『無難な人生』

難が有る人生は

『有難うの人生』

(ありがとう)

だから、難があるのは幸せな事なんですよぉ〜❣️
そう考えると、ほとんどの問題の解決は、本人の中にあるもので、本人の超えられない『難』は、来ないんです(*^o^*)

◆◆◆◆◆◆◆

なるほどと感心しました。😊

私はとにかく色んな人と接したい、見てみたいと好奇心旺盛な人間です。(笑)

あの人は止めておいた方が・・・・と人から言われたら、余計にどうしてだろう?ほんとにそうなのかな?と見てみたくてたまらなくなります。(笑) 天の邪鬼っていうのかな。

やりたい❗と思ったことにブレーキをかけるのは苦手だから、猪突猛進してしまいますね。

だから、たまに頭打つこともありますが、振り返って見たら、全て自分のいい学びとなっています。

そこで、思わぬ一生の友を得たりもするし。

乗り越えられない難は無いのなら、それが自分にとって必要な学びなんでしょうね。

これからも難のある人生どんとこい、有難いと受けてたちます。(笑)

失敗なんて存在しない、それは【こうすれば失敗するということがわかったという成功】の積み重ねなんですよね。😊

ものは全て考えようってことかな・・・。😄

明日も楽しい1日を過ごします❗♪ヽ(´▽`)/

皆さんも楽しいホリデイを❤️

カレンダー

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SEARCH