介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年7月

麻雀教室

今日の麻雀教室は、先生が5名に生徒が16名という、総勢21名で行いました。

 

高橋さんが麻雀パイを寄付してくださったので、ついでにお手伝いもお願いしたら来てくださいました。🎵

この台の宮内弘子さんとなっちゃんは初参加です。

青井先生の台です。
ここはちょっとだけ経験者の台となります。

ここでは次回の無料券をゲットされた方もおられます❗😊✌️

 
東原先生の台。

皆さん、きそ卓球に来られている方たちです。🎵

毎回暑いところですみません。😅

次回は交代しましょう。😄

 

野中先生の台です。

ターさんやトシちゃん、裕穂ちゃん、ふみちゃん、みんな初参加です。

でも、ふみちゃんはちょっと知ってるような・・・。😊

今日もキッチンと倉庫に分かれて行いました。

次回もこんな感じになりますが、8月からは体育室で行えます。😄

麻雀パイもあと1つあるので、テーブル5台使ってやれます。

以前は予約制にしておりましたが、予約を忘れたからできないと思ったとか、パイにも余裕ができたこともあって、これからは予約は要らないことにしますので、来たいときに来てくださいね。😊

もし多かったら譲り合ってやりましょう。🎵 

少なかったら固まってやりましょう🎵

臨機応変という言葉は、まるでホールの為にあるようです。(笑)

今日も見てたら、麻雀してる間にもみんな笑顔で楽しそうにお喋りしながら和気あいあい。

いつもとは違ったメンバーで顔を合わせ、自然に仲良くなっていく感じですね。❤️

次回の麻雀教室は7月26日水曜日14時〜16時、2時間300円です。♪ヽ(´▽`)/

頭の体操、仲間作り、暇つぶし・・・動機は何でもいいですので、よってらっしゃい見てらっしゃい〜〜。😄✋🎵

カレンダー

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SEARCH