介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年7月

健康チェック

今までは枠を取ってやっていました健康チェックなのですが、これからは特別な枠を組まずに、月に2回倉庫で行うことにしました。

体組成計や血圧計で計測したあとは、コーヒーやお茶でティータイムしてくださいね。☕

両方込みで100円です。

それに測定したあとは元看護婦さんの健康指導も受けられます。

上の写真の立田知子さんと下の写真の曽我部由美さんは元看護婦さんです。😄

昨日は15名の方が計測されました。
毎日の運動で、結果に繋がっておられる方が多かったのですが、中でも短期間で素晴らしい成果を出された方をご紹介します。

  

その方の今回の結果です❗

一年の変化を記録するために、毎回こちらの用紙に転記します。

体重も減って、体脂肪も減り、本当に素晴らしい変化です。😍

これほど短期間に結果が出るものなんだなあと感動してしまいました。😊⤴️

 
ジャジャジャジャ〜ン❗\(^o^)/

素晴らしい成果を出されたのは高戸まりさん。😄

まりちゃんは、卓球に健康体操など、毎日ホールに通ってくれています。

運動することによって、身体が変化し始めたのですね。

多分、ウエストなどの体型も変わってきてるでしょうし、血糖値やコレステロールや血液などにも変化が出ていることと思います。

百聞は一見にしかずで、結果が運動の大切さを示してくれています。

毎月の健康チェックで健康管理に役立ててもらいたいと思いましたが、運動の励みにも使ってもらえますね🎵

これからも月に2回行います。

次回は7月31日月曜日の、15時10分〜16時です。

昨日測定しそびれた方は、次回、是非❗

終わったあとはキッチンでお茶して交流を深めましょう。❤️

毎日運動して、毎月健康チェックで測定して効果を確かめながら、どんどん健康になっていきましょう。♪ヽ(´▽`)/

誕生日がくるたび、一歳若返っていくって、めっちゃ素敵じゃないですか・・・⁉️(//∇//)

カレンダー

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SEARCH