介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年7月

麻雀教室

麻雀のことを書く前に、一昨日告知した長田先生のプリザーブドフラワーですが、定員に達しましたので締め切らせていただきます。

参加を考えておられた方、申し訳ありませんが、また次回よろしくお願いします。

長田先生のプリザはいつも凄い人気ですね。😍

今日は昨日の雷で体育室のクーラーが作動しなくなり、大変ご迷惑をおかけしました。
明日には修理してもらうことになっておりますので、もうしばらく我慢してください。

本当にすみません。m(__)m

さて、今日の麻雀教室ですが、生徒が16名、先生が6名の総勢22名でした。

キッチンになんと16名。

進行具合も違うので、経験者、未経験者って大雑把に別れて座りました。

各台に先生が付いていてくださってるので、至れり尽くせりで教えてもらえます。

私はこちらで教えてもらいました。

隠れていますが、この台には先生がもう一人おられます。(笑)

英ちゃんが点数計算をしてくれ、これをするとなんと面白い。😍

トシちゃんが捨てたのをロンしたものだから、沢山もらえてこのグループで1番になりました。\(^o^)/

だから余計面白かったのかも。ニヒヒ・・・(笑)

英ちゃんが作ってくれた資料も先生方にお渡しして検討していただくことになりました。😄

純ちゃんこと重松純子さんも1番になり、300円券をゲット❗❤️

麻雀の良さは、やっている間もギャアギャア、ワアワア喋りながらするのでコミュニケーションが取れますし、頭のトレーニングと手先の訓練にもなります。

次回からはクーラーのある体育室でやりますので何人でも入れます。

予約無しでいいので、水曜日の14時、みんなで集まってやってみませんか?♪ヽ(´▽`)/

始めるなら、レベルがあまり変わらない今からがいいですよ。😊✋

麻雀の楽しさが、少しずつわかってきました。😊
私は案外ハマるかもです。(//∇//)

まだまだ先の話ではありますが、人数増えてきたら、麻雀大会もやりましょう。イエ〜イ🎵\(^o^)/

カレンダー

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

SEARCH