介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年8月

麻雀教室

麻雀教室の勢いは、とどまるところ知らず、今日は先生3人を含む27人で行いました。

4人ずつ座り、丁度6卓満杯。(*^^*)

各卓の様子です。🎵

みんな真剣な表情もしながら、笑いも絶えずに和気あいあい。❤️

ジャ〜ン。

前半が一時間が終わった頃、登場してくださったのは上田英人先生。😎

アロハ〜〜🎵

もうこれ以上増えたらテーブルも麻雀パイも無いので、先ほどネットで注文しました。🤣

テーブルも来週の麻雀教室までに買ってきます。🏃

でもこれも想定内です。(笑)😀

実は最初麻雀教室をやろうと東原さんと話していたとき、この情景がパーっと浮かんで、身体中が震えるほどワクワクしてしまったのです。🤣
それで机の上に置く台のコンパネを10枚作ってほしいと姉にお願いしました。

この勢いなら、本当に10卓全て使うことになりそうですね。

10卓なら40人かあ・・・凄いなあ。😊

しかし、あの時感じたワクワク、ああいう感情がきたときは本物のことが多くて、「やりなさい❗」ってGoサインのような気がします。🙂✊

神さまからのメッセージだと私は信じていますので、これからも感情は大切にして見逃さないようにしたいと思います。

前々から私がずっと考えていたのは、「もっと男性に出て来てほしい❗」ということでした。

見てください❗麻雀教室は効を奏して、男性の比率が3分の1ほどを占めていますね。🎵

実に嬉しいです。😙

は〜い、今日の各卓の優勝者です。

おめでとうございます。🎉

デヘヘ(//∇//)、珍しく私もおりまする。

上の左端から真鍋昭広さん、ちこ、立田裕穂ちゃん、政本菊美さん、下の段の左から中屋益子さん、羽藤典子さんです。

さあ、来週は7卓になってもいいように道具を買い揃えておきます。(*^^*)

予約は要りませんので、来週水曜の2時、麻雀やりたい人はホールに集合してくださいね〜🎵🤗

カレンダー

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

SEARCH