介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年9月

土曜  麻雀教室 

今日は初めての土曜日麻雀教室でした。

2卓で行いますのでと言っていたのですが、「今日、予約してないんだけど、入れるかなあ?」と午前中に8人ほどの人から連絡がありました。

そこで、倉庫になってもいいなら大丈夫ですよとお伝えして、来てもらうことにしました。

そしたら、なんと、先生2名を入れて19名。👀!!

しかし、倉庫も暑いし、先生も2人しかいないしねえと言っていたら、尚ちゃんが「斜めに机置いたらキッチンに4卓置けるんじゃない?」と提案してくれたのでやってみました。🙂

 

ギュウギュウ詰めで、一度座ったら身動きが取れないという感じではありましたが、なんとかキッチンでやれました。😙

全く初めてパイを触るという方も6人おられました。🤣

優勝された田中さんと竹村さんです。👑

他にもおられたのですが、お写真を撮れなかったのでお二人だけでパチリ。😀📷

また今日、麻雀パイが1つ届き、机も購入したので、次回の水曜日は 7卓までオッケー🎵です。

麻雀はまだ始まったばかりなのに、超人気。❤️

一度もやったことの無い方でも、昔やっておられたご主人さんでも、レベル分けして行うので大丈夫です。🆗

仲良く卓を囲んで一緒に楽しみませんか〜?❣️

カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SEARCH