介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年9月

歩き方講座

今朝の健康体操では、澤近真理先生の歩き方講座が行われました。

澤近先生は9ヶ所のジムでレッスンしておられますが、コミセンや総合運動公園でもジョギングや歩き方の指導をしておられるそうです。

  

参加者は24名。

正しい歩き方をしていないと、何もないところで転んだり左右に揺れるような歩き方になってしまうそうです。

歩き方がいいと若くみえるし、歩き方が悪いことが腰痛や膝を痛める原因になってしまうとのこと。

こんな貴重なプロのレッスンが100円で受けられるなんだなんてラッキーとしか言いようがありません❗😍

左から澤近先生と稲見典子さん、稲見仁基さん、渡部延美さんです。

稲見さんご夫婦は、まるかんの健康食品のお店、『まるかんみらい』を朝生田で経営されています。

渡部さんは稲見さんちのお客さんです。

まるかんのお店といえば斎藤一人さんの健康食品を売っています。

斎藤一人さんの考え方は好きだし、色々勉強させてもらっているので、私も健康食品を頂いています。🎵

だからいつも元気ハツラツ❗

最近、稲見さんたちがお店で宣伝してくださるお陰で、昨日は真由美さんと、毎日のようにお店の方が来てくださっています。

昨日はフェイスブックである方が宣伝してくださっているのを見つけました。(長くなるのでそちらは明日にしますね。)

ヘルストロンの立田さんも宣伝してくださっているし・・・

こうやって、色んな方が宣伝してくださるお陰で、嬉しい悲鳴、今月はスケジュールが550枚じゃ足りなくなりました。

今は診療所のコピー機で、経費を節約して白黒で刷っております。(笑)

来月は600枚かな。😙

どの講座も増えてきて今晩の夜卓球も17人いました。

ありがたいですね。🤗

澤近先生はこうやって毎週自転車で、50分かかる和気から来てくださっています。

ホールのあとは、JR駅付近でお仕事。

颯爽とかっこよく乗っていかれる姿を見送りながら、行ってらっしゃ〜い❗

いつも遠くから、本当にありがとうございます。❣️

カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SEARCH