介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年9月

尊敬できる友

昨日の話の続きです。

人との出会いが自分を変えてくれるという話。

私と同い年の友達のことを書きます。

友人は、義理のお父さんを介護されているのですが、認知症も少し進んできており、週に2回デイケアも行きながら自宅でお世話をされています。

その友達が話します。

「大きなよだれ掛けをして食べるんだけど、それでも足りないぐらいこぼすのをみて可愛くなってしまう」と。

おまけにご飯の時間が全部ずれてるから、朝御飯も昼御飯も夜ご飯も二度づつあると言っていました。

勿論その友達は仕事もしています。

私が、大変じゃない?と聞いたら、「それがねえ、このノーテンキの性格でしょ。だからそれを大変だと思ったことは今まで一度もないのよ」って。
確かにその友人から今だかつて介護の愚痴を聞いたことなど1度もありません。

昨日もラインで話していたらこんな会話に。
友人の許可を得たのでこちらに転送させていただきます。💌

『大変だけど、嫌じゃない』素晴らしい考え方です。

心から尊敬できる友人で、普段の何気ない会話に、「この人は凄い人❗」とよく思わされます。

本当にありがたいです。😆

確かに周りにいる人の考え方って影響力がありますよね。 

自分が学ばせてもらえる、自分もいい影響を与えられ、お互いに成長しあえる・・・そんな関係を色んな方と築いていけたら嬉しいです。❣️

そのためには意識的に生きて自分を磨いていかなきゃですね。🎵

これからも日々頑張りますことをここに宣言いたしま〜〜〜〜す❗😙🖐️

カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SEARCH