介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年9月

パワーストーンアクセサリー教室

今日は初めてのパワーストーンアクセサリー教室がありました。

参加された西条加代さんからのレポートをお届けします。✒️

田淵恵子先生、そして西条加代さん、ありがとうございました。🎵

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

パワーストーンは古代より、お守り‥活力‥魅力を与えてくれる神秘のパワーを有するものらしいです。それぞれの石には、深い意味があるそうです。
まず、

恵子先生~緊張編~(dizzy eyes)

記念すべき日❗

先生はもぉー何日も前からドキドキが止まらなかったそうです。ホールの下見をして頭の中で進行のイメージを作りあげていたそうですよ。

でも、今日はお昼も食べれないほどの緊張...。
ですが❗❗

いざ、生徒さんが来はじめると、流石です。パワーストーンの力でしょうか?みんなの可愛い!素敵!の言葉にでしょうか...キビキビ大変身❗
恵子先生~ワイワイ編~(Dancing)
教室が始まりました。

まず、皆さん、順番に、それぞれ自分のセンスを信じて石とパーツを選び、トレーに置きます!何せ50種類以上の石や数えきれないほどのパーツの中から選ぶんですから大変です。手には取ってみたけど、人のトレーの中や他の石が気になったりと...楽しい賑わいでした‼

次は、工具の使い方の説明です❗

ペンチで挟んで向こうに曲げたものをもう一度こっち側にくるっと曲げる~?

あれれ!何をどぉーしたらそぉーなるのかなぁー。で、作業に入ると、先生!先生!の合唱が始まりましたよ。先生は汗をふきふき奮闘します。右向いたら次は左!

皆さんも老眼と奮闘しながら隣近所で助け合いながら、石にパーツを繋いで1時間ほどで完成です。

鏡を見ながら早速耳に‼自分が気に入って選んだものは、バッチリよく似合ってます🍀

パワーストーンのお陰でしょうか、皆さん輝いてます!

好きな色は、自分を高めていってくれるらしいです。つけるだけで気持ちが高揚します。本当に充実した時間を過ごすことが出来ました。

次回は夜の教室があるかな?

是非に!

気づこう!センス

見つけよう!自分

育てよう!指の能力

世界に1つだけの(ピアス)

カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SEARCH