介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年9月

麻雀教室

今日は9月最終の麻雀教室でした。

参加者は先生を含めて31名。

7卓で行いました。🎵

今日から初級、中級、上級と名札を付けて、レベルごとに座っていただきました。

優勝者の方々です。

無料券ゲット、おめでとうございます。👑

左から後光が差しているように見えます。✨(これは決して加工したわけじゃありません。)

左上から順番に、猪野智之さん、真鍋昭広さん、竹村道子さん、立田裕穂ちゃん、西えみ子さん、中屋益子さん、今井光栄さん。

西えみ子さん、なんと5度目の優勝者です。👀❗凄すぎ😆

真鍋さんは4度目、中屋さんは3度目の優勝。

運がかなり影響すると聞いていますが、相当な強運の持ち主⁉️、いやいやきっと実力でしょう。🎵

猪野さんと真鍋さんは、めっちゃ凄いです。かなりやりこんでおられますねえ。😀

今日は猪野さんの横で何度もロンされ、スリル満点ドキドキハラハラの麻雀でした。(笑)

国士無双も出そうだったし、危ない危ない・・・。😨

10月からの麻雀は、週に4回になります。

月曜日、水曜日、土曜日は体育室でやるので予約は要りません。

木曜日のみ予約をお願いします。🤗

ホールの三本柱は、『体操・卓球・麻雀』

段々、三本柱のバランスが良くなってきました。😙

麻雀はコミュニケーションをとりながら、相手の出方を推測したり手先を動かすことで、絶大な脳のトレーニングになります。

ある県では国体のデモンストレーションで取り入れられることが決まったと聞きました。

やったことのない方も、丁寧に教えてくださる先生がおられるので、是非チャレンジしてみてくださいね。🕺👍

カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

SEARCH