介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年10月

仲間っていいね🎵

今日の11時からは初級卓球でした。

あれよあれよという間にどんどん人が増え、なんと22名。

事務室で仕事してても、みんなの笑い声や叫び声につられて、ついつい笑ってしまいます。🤣アハハハ(*^▽^*)

 

ホントに仲良しで、ここに来られて初めて出会った人たちだとは思えないほどです。

   

22名いると、2台は6人の計算になります。どうやってやっているんだろう⁉️と思われるでしょうが、こうやって譲り合って仲良くされています。🎵

 

全員集合〜❗で写真を撮りました。

今日初めて来られた男性の方もおられます。

初級卓球では、番号で当番があって、5番に当たった人が、順番を動かしたり、タイマーを管理したりお金を数えてくれたりしています。🤗

「みんなでお掃除」は、ほとんどこの初級卓球出身(笑)の方が多くて、本当にありがたい存在です。

勿論、初級卓球だけではなく、きそ卓球、基本卓球、中級卓球、夜間卓球、健康体操、麻雀、その他色んなプログラムでも仲良しクラブみたいな講座は沢山あります。

一人一人の方が親切で思いやりのある人が多いから、自然とホールがそういう雰囲気になってくるのでしょうね。💕

今日は、私が健康体操の担当でしたが、参加者18人の方とお喋りしながら、まったりと身体を動かしました。

今日もあったかい家族のような仲間と体操できて幸せでした。😍

あと中級卓球に参加したのですが、優しいお兄さんたちに教えてもらいながら、バタバタと走り回り、大笑いしてやっていました。🤣

明日は麻雀❗

楽しい仲間に囲まれて生活するというのはこんなにも幸せなことだったんだなあと、毎日幸せを噛み締めています。😙

この幸せは、皆さんのお陰・・・これからもず〜っとずっ〜と仲良くしてくださいね。💕

カレンダー

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SEARCH