介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年11月

ありがとう

今日の私の10時からの健康体操は18人でした。

来週からのこの時間はタオル体操になります。😙

タオルだけじゃ間がもたないので、小道具を使う時間ということで、タオル&ボールを使って行いますね。🎵

それに最初の5分はやはりココセミ(心のセミナー)をやります。

私は健康な身体作りには健全な心の持ち方が欠かせないと考えています。

皆さんと一緒に元気な身体と心を作っていきたいと思います。

今日も斎藤一人さんのカードを使いましたが、今日の言葉は「ありがとうを1日100回言おう」という内容のカードでした。

一人さん曰く、ありがとうと言っていれば、またありがとうと言いたくなるような現象が起こるそうです。

今日のココセミでもお話しさせてもらったのですが、私が育った家は、挨拶がわりに【ありがとう】という家庭でした。

人んちから帰るときも、お邪魔しましたという意味でありがとうを使っていました。

母からは「今、ありがとうと言っても、次に初めて会った時にはちゃんともう一度ありがとうを言わんといかんよ」と言われて育ちました。

友達からも、「ちこちゃんはありがとうという言葉が多いよね」とよく言われます。

意識せずに自然に使っているようです。

斎藤一人さんの教え通りだとすれば、こんなありがたいことはないですね。😊

今一度、天国にいる父と母に【ありがとう❗】😭

カレンダー

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

SEARCH