介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年11月

大地を歩こう🎵

この前、ある方に「自分の人生だもん。好きな格好して、やりたいことをやりたいね。人の目を気にしてたらあっという間の人生、勿体ないよ」と話しました。

そしたら「私は田舎に住んでいるからそんなことできないんです。好きなことしてたら周りに何言われるかわからないし。」との返事が帰ってきてました。

その方は宇和島に住んでおられる方でしたが、それを聞いて気の毒だなあと思いました。💦😅

考えてみたら前ごろは確かにあまり奇抜な格好でスーパーに行ったり、近所を歩くのは気がひけていました。

しかし、慣れてきたのか最近は何も思わなくなりました。(笑)

不思議なもので、自分が何着ようが、人の目を気にしなくなってくると、人の思惑なども気にならなくなってきます。

昔はみんなに好かれたくて、人によって自分の考え方を変えたり、言葉遣いを変えたりしていました。

みんなに好かれたいというか、人に嫌われるのが怖かったのでしょう。

みんなに好かれるなんてどたい無理なことだし、めちゃくちゃしんどい生き方なのに。😅

ふと一人さんが言っていたこんな言葉を思い出しました。

「落ちたら一大事だと平均台の上を落ちないように一生懸命歩いていたのに、実際落ちたらそこは単なる大地だった」

みんなに好かれる生き方って、平均台の上を歩いている緊張感のある生き方ということで似ているようか気がします。

そして、平均台を降りたら、そこは自由でのびのびした世界・・・😙

私なら、やっぱり楽チンで楽しい生き方を望みますね。🤣❣️

カレンダー

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

SEARCH