介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年12月

志は高く❗

昨日、83歳の男性が訪ねて来られました。

面白いことをしている場所があると聞いて立花から探してやってこられたそうです。

「私は一人暮らしなもんで誰かと繋がりたくて」というようなことを話されていました。

そして、ホールの内容を色々話していると、「これは楽しそうだ。通ってこにゃいかん。前にデイサービス行ってたけどそこはつまらんかった」と。

帰りがけにも「絶対来るから」と言われてました。

私はこういうお声を聞くと、最高の喜びを感じてしまうのです。

孤独な年配の方が一人でも少なくなって、人生を楽しいと感じてほしいと思います。

ところで、志は高いほど大きなことが成し得ると聞いたことがありますか?

坂本龍馬があんなに大きなことができたのも、藩より日本の幸せを頭に置いていたからです。

だから、私も大きな志を抱くことにします。🤣

愛媛の孤独な方を無くしたい❗\(^o^)/
皆さん、一緒にやりましょう、いや是非一緒にやってください。❣️

どうぞよろしくお願いします。m(__)m

カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SEARCH