介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年12月

お気楽塾

この前の旅行は25名で行きましたが、とても楽しかったので来年も企画しようと思います。

勿論これから先もずっと。😙

幹事を数人の方にお願いしてみたのですが、断られたので、これからの幹事は私がやりますね。😀

幹事って自分が舵取りができるから案外楽しいし。❤️

今回幹事の松ちゃんが一番大変だったのは、キャンセルが相次ぎ、バスやホテルを変更したり、人への連絡がグループラインがなかったから個別に連絡しなくてはならなかったことでした。

そこさえクリアできれば、旅行企画はこれから随分簡単になると思います。🤣

それにこれからも引き続き、松ちゃんがバス会社との交渉に当たってくれるとのこと、本当にありがたいですね。❣️

それで、二つの提案があります。


①グループラインを作って旅行や飲み会、その他行事のお知らせとして、専用グループラインとして永久保存版で使うこと。

②旅行のときは前金を3,000円もらって、もしキャンセルの場合はそれは頂くということ。



それをすれば連絡は簡単になるし、安易なキャンセルは防げると思います。🤗

お気楽塾のグループラインに入っていると優先的に情報が回ってきます。😆

とりあえずは、メンバーを募集して、お気楽塾のグループラインを作ります。

そして、毎年やるので、もしそのメンバーの中で今年は行けないという人がいてもそのままにします。

抜けたい人がおられたら、勝手に抜けてもらうか、抜け方お教えします。

入塾希望の方はご招待しますので、入っている方に招待してもらってください。🤗

人は、誰と?、いつ?、どういう目的で?繋がるかによって、これから先の人生が変わってくると思います。🤣

お気楽塾で生涯一緒に楽しく遊びませんか?♪ヽ(´▽`)/

カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SEARCH