介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年12月

歳月が過ぎれば

ホールには毎日色んな方が来られますが、今日、ある友人とお茶しました。

二人で話したのは久々でした。

その人は15年前からの知り合いで、「昔と随分感じが変わったねえ」と私が言いましたら、「どんな風に?」と聞かれたから、「人間が随分丸くなった感じがする」って率直な意見を言いました。

友人曰く、「職業柄、沢山の人のお話を毎日聞くから、色んな人のいいところが見えるようになったし、それぞれの正しさを受け入れられるようになったからかな。

つまり物事を『まあいいっか』で受け流す訓練ができてきたんだと思う」と言っておられました。

確かにその友人は本当に魅力的になったと思います。❤️

人間の幅が広がったっていうのかな。😙

逆に、ある別の専業主婦をしている10年来の友人と久々に話した時は、「以前もこんなに固定観念強かったっけ〜⁉️💦😓」って感じてしまいました。

同じ考え方をしている仲間うちだけの狭い範囲でしか付き合わないから、考え方が固くなるかもしれませんね。

本当に環境って大事だと思いました。

歳月が経つことで、人も変わり自分も変わっている。

そして、その時々に同じようなフィーリング、波長が合うもの通しが引き寄せられるのでしょう。

言わば波動の法則ですね。

さあ、明日はヴィオリラライブ。

自分が演奏するわけでもないのに、どんなお洒落をしていこうかと、妙にソワソワ、ワクワクしております。(//∇//)

期待に応えなくっちゃ。(あっ、誰も期待してないって。(笑))

明日、お時間ある方は13時からですのでお越しくださいね。❤️

めっちゃ楽しみ楽しみ〜🤗🎵🎵

カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SEARCH