介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年12月

クリスマスイブに

今日はクリスマスイブ。🎄🎅🎁✨

母の命日でもあるので、朝から主人と三男と一緒にお墓参りに行ってきました。

母は6年前の早朝、車にはねられて亡くなりました。

去年は父と姉と義兄の4人で母のお墓参りに行ったのに、その父は今年の2月交通事故で亡くなりました。

実は私の弟も、私が28の時に事故で他界してしまいました。

5人家族で、何故3人もが事故で逝かなくてはならなかったのか?、何故地獄の苦しみを3回も経験しないといけなかったのか?・・・何度自分に問いかけたことでしょう。😭

色んな人から、お祓いした方がいいんじゃない?と言われました。

父が亡くなった絶望の淵にいる時、自分の中で変化がありました。

自分が一度死んだような気がして、人に遠慮して生きる必要なんてない、自分の為に生きようと、何かが変わりました。

あっという間の人生、自分のしたいことを思いっきりやろうと突き抜けた感じでした。

今日は3時からの中級卓球に行ってきました。

参加者は10人。

昨日は初級卓球に参加。

その他、健康体操、麻雀、何に参加しても、ホールでやっていると、まるで家族とやっているような親近感。

父や母が、この家族のような仲間と出会わせてくれたのだと思います。

毎日が幸せ・・・きっと天国から私の姿を笑いながら見てくれているでしょう。

生きていることが最高の幸せです。

そして素敵な仲間がこの幸せを倍増させてくれます。

皆さん、ず〜っとず〜っと、一緒に遊んでくださいね。😊

この仲間に感謝です❗

今宵はメリークリスマス❗🎄🎅🎁✨

カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SEARCH