介護付き有料老人ホーム みんなの家 ボディケアプログラムはじめました!

ホールブログ

2017年12月

基本卓球

今年も残すところあと2日になりました。

診療所も今日の午前中で終わり、主人も早いと言うから、キムチ鍋🍲にしたところ、一口食べたら主人の携帯が鳴ってしまい。💦

そして、そそくさと往診に・・・。😓

だから1人鍋で乾杯✨🍻🎶して、ビール🍺飲んで陽気になっております。(//∇//)

夜間卓球の戸締まりはマリちゃんに頼んだし。🤗

今日はタオル体操インストラクターと初級卓球30分と、中級卓球、基本卓球をしました。

年末に掃除もせず何やってるんだか。(笑)

まあ、掃除はできるときにやります❗ハイ❗(ほんまかいな)

基本卓球で朝井先生が球出ししてくれたのですが、今日は4人しかいなかった為、それが3回か4回回ってきました。

こりゃめちゃキツイ。😓

でもめっちゃ練習になります。

台の端から端までフォアで取って、と言われるから、こんなもの取れるわけないんやん❗と言ったら「口ばかり動いて身体が全く動いてない」「口答えする人に上手くなった人はおりません」と。(笑)

アハハ。(^○^)

しかし、全く休憩もせず、朝井先生凄いなあ、よくやってくださるなあと感心してしまいました。

スピードがあるから球拾いするだけでも忙しかったです。

あれを受けたら確かに球に慣れて上手になると思います。😙

基本卓球は宮本さんと池田さんと高田さんの参加。

池田さんが、「去年より随分元気になりました。ここで運動し始めたからだと思います。」と言ってくれ、高田さんが「それにここに来たらみんなとお喋りするからそれがいいんよ」って。

帰りは朝井先生のくれたミカンを食べながら、玄関で会話に花が咲き。

みんなと接して、幸せを深〜く味わっている年末でした。(о´∀`о)

明日は今年最後のホール開館日。

勿論フィナーレを締めくくる自力整体までやりま〜す\(^o^)/

元気でいるからこそできる、本当にありがたいですね。🤗

カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

SEARCH